トップページ Q&A   お問い合わせ  

教科 回数 月謝
算国英クラス

週1回 90分

9,350円
学習塾 小学生 授業風景  
少人数指導だから分かるまでがんばれます
AT学習室 小学生コースの特徴

 当校の小学生コースは、国・私立中学受験を目指すコースではなく、しっかりと基礎力をつけ学校での学習をより充実したものにするための授

業を行います。5・6年生は英語の指導も行います。

 授業は少人数指導で、一人一人に合わせた個別授業です。
●算数●
 計算などの基礎力をしっかり身につけ、文章題などの応用問題は、じっくり分かるまで考える力を

身につけます。


  授業形式は一斉授業ではなく一人一人に合わせて個別に行います。なので、自分の実力に合わない問

題を解かなければならないことはなく、自分のペースでしっかりと学習が進みます。授業の進度は基本的

に学校での進度に合わせますが、生徒によっては予習を進めたり、復習中心で行ったりします。とにかく、

生徒一人一人に合わせた授業を行うことで、「授業についていけない」「授業が簡単すぎる」といったことが

ないようなシステムになっています。
●国語・英語●



国語は「漢字」をしっかりと。全教科に通じた文章読解力の基礎を作る。
英語は「なんとなく英語」ではなく、しっかりと「文法」も学びます。

 

国語は漢字の学習を中心に進め、その漢字の意味まで知ることで、全教科に通じる文章読解力の向上を目指します。

現在の学年の漢字だけでなく、復習も積極的に行います。

英語は中学生から急に文法的な学習になることを踏まえ、小学生のうちから「文法のルール」を意識した指導を行います。

 

 

 

トップページ お問い合わせ  
 
     

inserted by FC2 system